コンビニ販売店の店員として活躍しているハセガンの日記

アルバイトから派遣へそして販売店の社員を目指しています。

はじめまして。コンビニ店員のハセガンです。

はじめまして。ハセガンです。

僕は長い間コンビニ店員として働いています。

いいですよ。接客業ってのは♪

 

実は高校時代からこのコンビニで働いているので今年で10年になります。大学卒業して就職活動はしたのですがなかなか良いところが見つからず、就職先が見つかるまでアルバイトしながら探そうと思っていました。ですが、気づいたらいつの間にか10年も経過している。。ということに。

 

でも、後悔はしていません。僕の好きな職場はサービス業ってことが分かりましたからね。今は、このコンビニで一生懸命働いて社員になって店長になることを目標にしています。勤務はだいたい週5日ぐらいですかね。基本的に出勤時間はお店にまかせています。(どこでもでれるというアピールをして評価を上げるためにもね。)

 

まだまだ、店長から

 

「社員にならないか?」

 

というオファーはかかっていませんがそれまで一生懸命頑張るのみですかね。

 

接客はかなり上達してきたし、朝の仕事、昼の仕事、深夜の仕事すべて1人でできるようになりました。うれしいですね。

 

ちょっと話は変わりますが先日お客さんで他のコンビニで態度が悪すぎる店員がいたということでこちらのコンビニにやってきたお客さんがいました。どうやら、その態度の悪い店員はレジであいさつもなく無言でレジ打ちをしてかなり不機嫌そうだったといこと。さらにその店員に袋詰めしてもらったあとにそのお客さんが腕に買い物袋をかけて帰ろうとしたところ、その店員が「箸!!箸!!。。」と慌てながらその袋に箸を突っ込んだそうです。さらにその態度の悪い店員は店長だったということでもうそのコンビニに行くのはやめたそうです。

 

僕はその話を聞いて気を付けようと思います。お客さんはそういうところをちゃんと見ているんだ。って勉強になりました。

 

とにかく僕の目標はまずは社員になること!そして念願の店長に昇進して店をきりもりしてみたい!そんな気持ちでいっぱいです。

 

今日はこの辺で失礼しますが、またたびたび更新しますのでよろしくお願いいたします!!ではでは!!